新規キャラにお勧めのお金稼ぎ

SnapCrab_NoName_2017-8-21_12-50-27_No-00.png

マイペースで進めるために


PS4版やスイッチ版発売でこれから新しく始めるという人が増えそうですね。

このゲームは最初のうちはできないことが多いです。
なので、初心者へのアドバイスとしてとにかく早くストーリーを進めよう。ということが言われやすいです。
効率よく、早く進めて、早く強くなって…
うん、それもいいですね。
とにかく早く既存プレイヤーに追いつきたい、という人に向いたやり方です。

一方で、序盤からマイペースでじっくり楽しんでいきたいという考えもあると思います。
私のオススメはこちらです。
その場合につまづきやすいのがお金稼ぎだと思います。
ある程度強くなったり、ストーリーを進めて機能解放しないとできないお金稼ぎが結構多いですからね。
でも、そのために急いで自分より圧倒的に強いサポート仲間に頼って早く進めてしまうのももったいないとおもうんですよね。

今回はじっくり進めていきたい人に向いた、私のおすすめのお金稼ぎを紹介します。
最序盤から短時間で十分なお金稼ぎができるので、これさえやっておけばマイペースで冒険を進めていけると思います!

ランプ/ツボ職人で初級錬金



オススメのお金稼ぎは、ランプかツボ職人になっていわゆる結晶化装備を作って売る事です。
職人にはランプとツボ以外にもいろんな種類があります。
職人を本格的にやり込んで遊んでいきたいと考えているなら、もちろん一番興味ある職人をやるのがいいでしょう。
でも特に職人にはこだわらない、冒険のための資金が得られればいいという人にオススメなのがこの2職です。

メリット



何と言ってもいい点は、職人になってレベル1から即!お金稼ぎができるという点です。
しかも職人系の金策にありがちなリスクが全くありません。確実にお金を増やせます。
時間効率も高レベルの冒険者ができる各種金策に見劣りしません。
短時間やるだけで、よほど贅沢したいのでなければ十分な資金が得られるはずです。

他にもいろいろ、いい点があります。
気軽に始められるので、これをやっていると職人の評判というステータスがすぐに上がります。
職人の評判レベルが上がると、名声が大きくもらえます。
序盤は名声のレベルが上がると、バザーの出品枠が増えたりして結構助かります。

自分が使う装備を自分で作ることができるというのもいい点ですね。
高レベル用の最新装備では違うんですが、途中レベル用の装備だと自分の欲しい錬金効果のついた装備が売っていないということがよくあります。
売っていてもかなり割高になっていたりもします。
自分好みの装備が手に入れやすいので、装備を更新していく楽しみが増すと思います。


スポンサードリンク





必要な準備


393588455.jpg
まずはランプかツボ職人になることが必要です。
職人ギルドで職人になるためのクエストをクリアすればOKです。
ただ、既に別の職人になってレベルを11以上にするためのクエストを終わらせてしまっている場合は職人を変更するのが大変です。
ちいさなメダル100枚と交換で入手する、ギルド移籍許可証というものが必要だからです。
ちいさなメダル100枚なんて始めたばかりは持っていないと思うので、この場合は諦めるかやり直すしかないでしょうね…

それから、錬金をする装備を買うための資金も必要です。
といっても、3万Gくらいあればスタートできるので心配ありません。
それまではグレンなどの序盤の街で受けられる日替わり討伐で、1万Gくらい貰えるものがあるのでこれで貯めると良いと思います。

やり方



バザーで錬金を付ける装備を買って、何でもいいので初級錬金を付けて出品する。
これだけです。
失敗しても利益が出るので気楽にやればOKです!
買う装備は、売れ筋の結晶化装備です。

よく使われている結晶化装備をいくつか紹介しておきます。
ただし、未練金の装備の値段が高くて結晶化用としては使われない部位もあります。
例えば、きじゅつし装備はからだ下が高いので、この金策には使えません。
一応値段を確認してからやってください。大体装備ひとつにつき、1万~2万Gくらいは利益が出ると思います。
最初は価格が安い☆2でやると良いと思います。

きじゅつし装備
SnapCrab_NoName_2017-8-21_11-56-7_No-00.png
無法者装備
SnapCrab_NoName_2017-8-21_11-56-28_No-00.png
マスター装備
SnapCrab_NoName_2017-8-21_11-56-55_No-00.png
スパイク装備
SnapCrab_NoName_2017-8-21_11-58-13_No-00.png
原始獣装備
SnapCrab_NoName_2017-8-21_11-57-35_No-00.png
拳聖装備
SnapCrab_NoName_2017-8-21_11-57-53_No-00.png

この辺りの装備が売れ筋になっています。

出品枠8いっぱいまで錬金して出品するのに15分も掛からないと思います。
売れるのにはそれなりに時間がかかるので稼ぎ続けるということはできないですが、1日1回やって出品しておけば次の日までには売れているでしょう。
それで10~20万Gくらい増えていきますので、これを毎日やっておくだけで当面のお金には困らないはずだと思います。
残りの時間で自由に冒険を進めましょう!

私の新キャラでの例


0から冒険日記で遊んでいる私の新キャラでの例を見てみましょう。
このキャラはまだバージョン1をクリアしたばかりで、レベルも50くらい。
高額の日替わり討伐も結晶化での金策もできないという駆け出しです。
新しく始めた人に近いと思います。

SnapCrab_NoName_2017-8-21_12-51-42_No-00.png
SnapCrab_NoName_2017-8-21_12-52-12_No-00.png
値段をチェックして、未錬金を購入!

SnapCrab_NoName_2017-8-21_12-52-45_No-00.png
何でもいいので、錬金を付けます。失敗しても気にしない!

SnapCrab_NoName_2017-8-21_12-53-17_No-00.png
できたら出品。
大成功で取り出せる結晶の数が多い装備ができたら少し高く出品しても売れます。

SnapCrab_NoName_2017-8-21_12-50-27_No-00.png
10分くらいで金策終了。さあ、冒険にでかけましょう!



スポンサードリンク






この記事へのコメント