光白宝箱で狙いたい装備

レア装備が魅力の箱装備 バージョン4から導入された、フィールド狩りでの白宝箱からの装備入手。 仲間募集検索にも、「装備品集め」という項目が設けられています。 結構希望者は沢山いますね。30人を超えていることが多いです。 この白宝箱での装備品集めの魅力は、なんといっても従来では超希少品だった装備を入手できる可能…

続きを読む

新基準に対応しよう!防衛軍オートマ用デッキと装備

マッチングの基準が変更 今朝のアップデートで、アストルティア防衛軍のオートマッチングの基準が変更されました。 いままでは、回復役不足でマッチングに時間がかかっていました。 これが変更されて、回復役が少ない構成でもマッチングするようになったようです。 どのくらいの回復力のパーティが組まれるのか どんなパー…

続きを読む

管理端末Q484・全お題サポ攻略

追加ボスのタイムアタックに挑戦 バージョン4からバトルルネッサンスに追加された「超強い」のボスは、 管理端末Q484 の1体だけです。 いままでのバトルルネッサンス同様、今回の新ボスもサポート仲間での攻略をしていこうと思います。 「同じ職だけで倒す」という条件が「同じ職を入れずに倒す」に変わったので、 占い師でもサポ…

続きを読む

占い師での防衛軍ボス討伐の遊び方

野良募集の性質 新コンテンツ・アストルティア防衛軍はサポート仲間禁止の8人用コンテンツです。 なので、遊ぶためには8人パーティを組む必要があります。 パーティを組む方法はいくつかありますが主なものとしては、 ・オートマッチング ・検索や現地での募集での野良パーティ ・防衛軍のための固定パーティ などがあると思い…

続きを読む

11/26 今週のピラミッドと達人クエスト

ブローチ確定霊廟 第六の霊廟 アンク確定霊廟 第七の霊廟 達人クエスト おすすめ! まもの使いと行く!迅速な魔人エンラージャ強討伐! 今週は5個のお題が2つ。 カードが余っているならキラーマジンガもいいですが、 無い場合は強戦士の書で良さそうです。 達人クエストの時間制限はずいぶん前から変わっていないので…

続きを読む

魔幻の最高幹部の特徴と対策

新しく追加された邪神の宮殿用ボスの組み合わせの特徴を紹介します。 今回は「魔幻の最高幹部」です。 Ver2のストーリーで印象的だったコンビの復活ですね。 魔幻の最高幹部の特徴 戦慄の魔元帥 強烈な範囲攻撃の「覇道の閃撃」に加えて、 仲間をどんどん増やしてしまう「魔幻の剣召」。 HPが減っていない段階での…

続きを読む

げんまの火力はどのくらい?

幻魔はどのくらいのダメージを与えているのか? 天地雷鳴士の最大の特徴といえば、幻魔召喚ですね。 幻魔には4種類ありますが、今回はこのうち攻撃が主な役割になる2種、 バルバルーとドメディの火力がどの程度あるのか? ということを調べてみたいと思います。 天地雷鳴士についての準備や戦法を考えるにしても、 まずはこれらの幻魔…

続きを読む

キラークリムゾンサポ討伐・Ver4

占い師と戦士の弱体修正後も強敵モンスターサポ討伐が出来ることを確認します。 今回はキラークリムゾンです。 大魔獣イーギュアについては、こちらの記事をご覧ください。 (→大魔獣イーギュアサポ討伐・Ver4) 準備 新キラークリムゾンデッキ 今回最終的に使用したデッキはこちらです。 キラークリムゾン…

続きを読む

Lv100クエスト・超簡単攻略法

今回は、戦闘が苦手な人でも簡単に勝てるレベル100開放クエストの攻略を紹介します。 キラーマシンがいれば楽勝 主役は仲間モンスターのキラーマシンです。 Lv100クエのボスはテンションを上げまくってきますが… キラーマシンにかかれば、ただのボーナス行動です。 コードゼロでサクッとテンションをもとに戻して…

続きを読む