光白宝箱で狙いたい装備

レア装備が魅力の箱装備 バージョン4から導入された、フィールド狩りでの白宝箱からの装備入手。 仲間募集検索にも、「装備品集め」という項目が設けられています。 結構希望者は沢山いますね。30人を超えていることが多いです。 この白宝箱での装備品集めの魅力は、なんといっても従来では超希少品だった装備を入手できる可能性があることでしょう。 これは実際には非常に低い確率でしか手に入らないものでしょうけど、 必要な装備取りをしつつも、「もしかして?」という夢があるのが魅力ですね。 今回は、占い師用に私がもし取れたら嬉しい!という夢を持たせた箱装備取りをやってみることにしました。 私が狙いたい装備は? 募集を出している人を見ていると、人気があるのは属性ダメージ減を狙った装備のようです。 各種の属性減をもっている盾や、賢哲セットなどですね。 しかし、占い師で今まで主にやってきたコンテンツでの経験を振り返ってみると、 私としては属性減にはそれほど魅力を感じません。 防具セットはフォーチュンローブを維持したいですし、 盾を装備したらそれぞれオンリーワンの魅力を持っているムチ・弓・棍が使えません。 では、希少なパルプンテ品が手に入るとしたら何が一番欲しいだろう? と考えてみた結論は… 移動速度アップの足装備かなと思いました。 ☆2の6%ですらこの値段。 ☆3の9%はバザーに存在すらしないという希少品です。 移動速度ア…

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新基準に対応しよう!防衛軍オートマ用デッキと装備

マッチングの基準が変更 今朝のアップデートで、アストルティア防衛軍のオートマッチングの基準が変更されました。 いままでは、回復役不足でマッチングに時間がかかっていました。 これが変更されて、回復役が少ない構成でもマッチングするようになったようです。 どのくらいの回復力のパーティが組まれるのか どんなパーティになるのか、気になるところですね。 さっそくオートマッチングで4戦やってきました。 マッチング自体は朝方にもかかわらず、あっという間で決まりました。 組まれた4組、すべてで僧侶も賢者も一人もいない構成になりました。 1組目:占い3・天地1・スパ1・戦士1・武闘1・魔戦1 2組目:占い2・天地1・旅芸1・どう1・盗賊1・武闘1・パラ1 3組目:占い1・旅芸2・バト1・武闘1・魔使1・まも1・パラ1 4組目:占い2・天地1・踊り1・魔戦1・武闘1・パラ2 これは私の想像ですが、回復が可能な職ごとに、回復ポイントみたいなものが設定されていると思います。 私の予想では、 僧侶:4点 賢者:2点 旅芸:1.5点 占い・天地:1点 パラ・スパ・レン:0.5点 今回見た感じでは、このくらいの重み付けがされていて、合計で4点以上になるようにマッチングするような気がします。 この変化は結構重大です! なぜかと言えば、占い師で参加するときには、回復を担う責任が重くなったからです。 占い師はあらかじめデッキに準備して…

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管理端末Q484・全お題サポ攻略

追加ボスのタイムアタックに挑戦 バージョン4からバトルルネッサンスに追加された「超強い」のボスは、 管理端末Q484 の1体だけです。 いままでのバトルルネッサンス同様、今回の新ボスもサポート仲間での攻略をしていこうと思います。 「同じ職だけで倒す」という条件が「同じ職を入れずに倒す」に変わったので、 占い師でもサポート仲間だけですべての条件をクリアすることができるようになりました。 管理端末Q484の特徴 このボスは3つのモードをもっているのが特徴です。 通常戦モード→殲滅モード→充電モード という3つのモードがあり、この順番にそれぞれ一定回数行動すると次のモードへチェンジするみたいです。 各モード毎に使ってくる技をみていきましょう。 通常戦モード・通常攻撃 画像くらいのやや長い射程距離からマシンガンを撃ってきます。 4回連続攻撃。 占い師のような柔らかい職だと、一発あたり200を超えるダメージを受けるのでほぼ3発で死亡します。 戦士ならなんとか素の状態で3発は耐えますが、4発は耐えられません。 ただの通常攻撃のくせに、いきなりとんでもない威力です。 今回私は、この攻撃で3発を耐えるようにデッキにメカバーンを入れるなどの準備をしていきました。 4発中3発まで耐えられれば、みかわしやロザリオ発動で運が良ければ生き残ることもあるからです。 通常戦モード・みだれ撃ち 前方の広い範囲にいる対象すべてに、4回連続攻撃。 …

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占い師での防衛軍ボス討伐の遊び方

野良募集の性質 新コンテンツ・アストルティア防衛軍はサポート仲間禁止の8人用コンテンツです。 なので、遊ぶためには8人パーティを組む必要があります。 パーティを組む方法はいくつかありますが主なものとしては、 ・オートマッチング ・検索や現地での募集での野良パーティ ・防衛軍のための固定パーティ などがあると思います。 上のものほど気楽にいつでも参加することができますが、 オートマッチングではボス討伐を狙うのはまず無理です。 ということで気楽にボス討伐で遊びたい場合は、緑玉などの募集パーティに参加することになりますね。 しかしこの野良募集というものは、いったん定番の構成職が普及するとそれ以外の職は極端に参加しにくくなるという性質があります。 持っている実質的な能力とはあまり関係なく、です。 こちらの記事(→あのデッキが復活!アストルティア防衛軍ボス討伐) で占い師でボス討伐をやってきたときは、まだ検索募集にはそれほど多くの人はいなくて、 定番の構成というものもあまり普及はしていませんでした。 なので、割とすぐに誘われて参加することができましたが、現在はだいぶ状況が変わってしまいました。 占い師で希望を出している人はほとんどいないという状況で、試しに希望を出してみましたがさっぱり誘われませんね。 占い師で遊ぶためには ということで、占い師でボス討伐を遊ぶことは、 希望出しをしているだけでは残念ながら難しくなったようです。 …

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11/26 今週のピラミッドと達人クエスト

ブローチ確定霊廟 第六の霊廟 アンク確定霊廟 第七の霊廟 達人クエスト おすすめ! まもの使いと行く!迅速な魔人エンラージャ強討伐! 今週は5個のお題が2つ。 カードが余っているならキラーマジンガもいいですが、 無い場合は強戦士の書で良さそうです。 達人クエストの時間制限はずいぶん前から変わっていないので、今となってはないも同然なものばかりです。 そろそろ達人クエストにもテコ入れがあってよいんじゃないかなぁという気がしますね。 いいね!のクリックはこちら

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魔幻の最高幹部の特徴と対策

新しく追加された邪神の宮殿用ボスの組み合わせの特徴を紹介します。 今回は「魔幻の最高幹部」です。 Ver2のストーリーで印象的だったコンビの復活ですね。 魔幻の最高幹部の特徴 戦慄の魔元帥 強烈な範囲攻撃の「覇道の閃撃」に加えて、 仲間をどんどん増やしてしまう「魔幻の剣召」。 HPが減っていない段階での強さは戦禍の眷属の中でもトップクラスです。 ということで、覇道の双璧と同じくこの組み合わせでもまずはこちらから倒しましょう。 幻妖の黒公子 堅い守り+スケーブガードの効果がやっかいですね。 零の洗礼が効果的なので、賢者がいるとかなり楽になります。 こちらは後回しなのですが、HPを減らし過ぎると闇のころもを使い始めて強くなります。 範囲攻撃にできるだけ巻き込まないようにしておきましょう。 あるとよい装備 呪いガード装備 覇道の閃撃だけでなく、召喚された剣の範囲攻撃からも呪いを受けます。 受ける機会が多いので、これだけはあったほうが良いガード効果です。 占い師で行く場合は、このような呪いガード付きの目的別フォーチュン装備を使ってフォーチュンセットを維持するのがオススメです。 機神の眼甲(聖女の守り合成) 魔元帥が多数の剣を召喚してくるので、それを倒してテンションアップの機会が多いです。 防衛軍でも活躍しているように、 こういう状況で断然強いのが、ドラゴンビート能力をもつ機神(海魔)の眼甲です。 オススメ…

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げんまの火力はどのくらい?

幻魔はどのくらいのダメージを与えているのか? 天地雷鳴士の最大の特徴といえば、幻魔召喚ですね。 幻魔には4種類ありますが、今回はこのうち攻撃が主な役割になる2種、 バルバルーとドメディの火力がどの程度あるのか? ということを調べてみたいと思います。 天地雷鳴士についての準備や戦法を考えるにしても、 まずはこれらの幻魔がどの程度の仕事ができるのかを知っておかないとですからね。 アトラス相手に調査 私の天地雷鳴士はまだレベルが低いですが、 幻魔の強さは天地雷鳴士本人の強さには影響を受けないので今回の調査には問題ありません。 アトラスを相手に幻魔だけで攻撃させて、倒すのにかかる時間をチェックします。 幻魔解放はチャージされ次第使っていきます。必殺技は使っていません。 単独での強さをチェック バルバルー 数回やりましたが、だいたい5分弱くらい。 1回の召喚で与えた攻撃ダメージの合計をカウントしてみましたが、約9000弱でした。 大雑把に2分で9000として考えてみると、 1秒当たりのダメージは75ということになりますね。 もちろん相手の守備力にも影響を受けます。 ドメディ 6分40秒くらい。 バルバルーと比べると、けっこう差があります。 基本的にはバルバルーの方がだいぶ強いですが、ドメディは範囲攻撃が得意です。 あとは、不気味な光効果が入ると一気に伸びますね。 さて幻魔単独での強さはこうなりましたが…

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キラークリムゾンサポ討伐・Ver4

占い師と戦士の弱体修正後も強敵モンスターサポ討伐が出来ることを確認します。 今回はキラークリムゾンです。 大魔獣イーギュアについては、こちらの記事をご覧ください。 (→大魔獣イーギュアサポ討伐・Ver4) 準備 新キラークリムゾンデッキ 今回最終的に使用したデッキはこちらです。 キラークリムゾンサポ討伐の占い師で大事なことは、 戦線を維持する素早い蘇生と積極的な攻撃の両立です。 守ることばかりを重視していてはダメです。 どんなに守りを重視しても、結局は耐えられるかどうかは運次第というのがキラークリムゾンです。 積極的に攻撃して、運よく耐えられている間に倒し切ることに勝機があります。 以前のデッキよりやや攻撃タロットを増やしています。 隠者はダメージもそれなりですし、雷耐性ダウンでプラズマブレード強化も期待できますね。 サポート仲間 サポート仲間の構成は、戦士x2、僧侶、そしていつも通り自分の占い師です。 全員に共通してあるといい能力は、転びガード。 その上で、できるだけみかわし率やガード率が高いのが望ましいです。 極端に盛れるなら光ダメージ減も有効ですが、パルプンテ品になるのであまり現実的ではありません。 今回の私の例でもなしでやっています。 特に有効な宝珠としては、 ・鉄壁の会心完全ガード ・復讐の聖女の守り ・逆境のみかわしアップ などがあります。このあたりは特に僧侶と自分の占い師には欲しいです…

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Lv100クエスト・超簡単攻略法

今回は、戦闘が苦手な人でも簡単に勝てるレベル100開放クエストの攻略を紹介します。 キラーマシンがいれば楽勝 主役は仲間モンスターのキラーマシンです。 Lv100クエのボスはテンションを上げまくってきますが… キラーマシンにかかれば、ただのボーナス行動です。 コードゼロでサクッとテンションをもとに戻してしまいます。 準備 では、必要な準備です。 パーティの構成は、キラーマシンに加えてサポート仲間で前衛と僧侶が良いかなと思います。 自分の職は何でもいいですが、今回はどうぐ使いでやっています。 今回の記事のために、キラーマシンを捕まえてきたので、まだなつき度が全く足りないからですね。 レベルも低く、装備もこんなのです。 キラーマシンのスキル振りはこんな感じでやりました。 まだ転生が1回しかできていないので、スキルポイントも少ないです。 スキルはコードゼロ以外は封印で、作戦はバッチリがんばれです。 だれもバイキルト役ができないならロックオンも残していいですね。 バトルが苦手な人に ではやってみましょう。動画はこちらです。 今回は自分もキラーマシンも弱いので、火力にはほとんどならず時間がかかっています。 しかし、適当に呪文で補助しているだけで全く危なげないですね。 この戦法はとても楽に勝てるので、 バトルが苦手な人や、まだ弱いサブキャラなどでLv100クエストに挑戦したい場合などに…

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