サポでのSキラーマシンの戦い方

Sキラーマシンはふくびき3等なので、コインが安いです。 バージョン4以後は新コインボスが登場するので、ふくびき3等からは外れてしまいます。 そうなると、値段はどうしても高くなりますね。 しかし、あまり人気のないボスなので持ち寄りパーティは組みにくいボスなんですよね。 コインボスの中では独特の動き方が必…

続きを読む

メイヴでの立ち位置に気を付けよう

メイヴに僧侶で行ってみる いままで私はメイヴには占い師以外で行ったことはありません。 しかし、僧侶ならなんとか通用しそうな装備とレベルはあります。 今日のメイヴ4には、僧侶で行ってもみようかな~と思いつきました。 装備はこんな感じですね。レベルは96です。 僧侶用にベホマラーの奇跡と瞬きの宝珠も臨時に入れてみました。 …

続きを読む

10/29 今週のピラミッドと達人クエスト

ブローチ確定霊廟 第九の霊廟 アンク確定霊廟 第六の霊廟 達人クエスト おすすめ! 戦士と行く!迅速なグラコス討伐! 戦士を入れることと、制限時間4分が条件になっていますが、 これは今のサポート仲間の強さではないも同然ですね。 カードは錬金釜で白紙のカードから作ると低コストで済みます。 いいね!…

続きを読む

魔王タロット・組み合わせ別の特徴

組み合わせごとの特徴 今回は、SSSタロットの組み合わせ別に、私なりの評価を紹介します。 デッキを考える際の参考になればと思います。 悪霊の神々+デュラン ダメージアップが得意 攻撃:☆☆☆☆☆ 補助:☆☆ 悪霊の神々はテンションアップのオーラ効果をもっているので、オーラ時のダメージアッ…

続きを読む

【続報追記】リセットベールに変化なし

追記 リセットベールの不具合に関して続報がありましたので、追記しておきます。 この記事で予想したとおり、不具合であるけど処罰はしない。 ということが公式に発表されました。 ただし、私の意見はこの記事で書いた通りです。 この効果は不具合であるには違いありません。 処罰が無いからと言って、今のうちにこれを利用して…

続きを読む

メギス討伐配布文化

日課といえば日替わり討伐 日替わり討伐はやっている人がもっとも多いコンテンツかも知れません。 毎日メギストリスはすごい数の人で賑わっています。 ここで良い討伐が来た人にパーティに誘ってもらい、自分も同じ討伐を受けるというのが定番になっています。 花壇などに立っている人のフリーコメントをみると、討伐対象と条件が書いてあるの…

続きを読む

【邪神】お題と攻略 10/25更新「覇道の双璧」

覇道の双璧の特徴 戦慄の魔元帥 冥宰相より圧倒的に強いので、攻撃するのはこちらからです。 前衛は特に強烈な範囲攻撃の「覇道の閃撃」に注意。 魔幻の剣召で召喚される魔元帥の剣を、いかにすばやく倒していけるかがポイントになります。 範囲攻撃を重視して準備しましょう。 震撼の冥宰相 テンションを上げた通常攻撃が主な脅…

続きを読む

サポ構成バラモス強で魔王のネックレスを育てよう

新コインボスに備えて もう1か月以内に迫っているバージョン4では、新コインボスが登場することが決まっています。 コインボスといえば、報酬はアクセサリー。 どの部位の装備になるのかが気になるところです。 ここしばらくのコインボスで報酬になっていない装備部位で、 かつまだ伝承合成の対象になっていないアクセサリーの上…

続きを読む

バージョン4後に活躍しそうなタロットモンスター

ミケ・スミスの代わりは? 予定されている修正で、マッドスミスとミケまどうのデッキ投入枚数が2枚までになります。 いままでのデッキ作りでは、とりあえずこの2種を多く入れておくというのがもっとも無難な選択肢でした。 それほど優秀なモンスターだったんですが、優秀過ぎたので制限されてしまうことになりました 私は普段から色…

続きを読む