初の晴れ舞台?サポTAクイーンビーで女帝デッキ

バトルルネッサンスのタイムアタックのお題 バトルルネッサンスは前回の記事(→ルネッサンス3.5中期追加分・占い師パーティ) で占い師パーティで追加分を一通りやってきました。 これでお題で残っているのは時間制限だけとなりました。 時間制限のお題は今回追加分以前のバトルルネッサンスと同じように、サポート仲間のみの構成でクリアするのを…

続きを読む

レグナードでのデッキテストと伝説の三悪魔のダメージ強化

新デッキをレグナードでもテスト 昨日の記事(→スウィートバッグを超えた?ダメージ速度追及の新構成)では、悪霊の神々とデュランを入れてオーラを2回使うというデッキを考えました。 このデッキは上手く使えればダメージアップ能力が高いと思います。 レグナードの攻撃役用のデッキでもこのアイデアを採用したデッキを試してみようと思います。 …

続きを読む

スウィートバッグを超えた?ダメージ速度追及の新構成

デュラン登場で魔王のいざないが強化! 今回、SSSランクに2回発動ができるデュランが登場しました。2回発動という効果はダメージ速度という点でみると強力な性能です。 (2回個別に行動するほどではありませんが)発動には時間が掛かるので、ダメージが直接2倍になるというのよりは劣ります。しかし追加行動はターンを消費していませんので以後のター…

続きを読む

ルネッサンス3.5中期追加分・占い師パーティ

バトルルネッサンス占い師パーティをやりにいきました アップデートで追加されたバトルルネッサンスのお題もいままと同じで、パーティ全員を同じ職業にして倒す。というのが含まれています。 この条件を満たしてクリアするのにもっとも向いている職業は占い師なので、野良募集ではほぼ占い師に固定されています。 占い師は優秀な蘇生をもっているので全滅…

続きを読む

新タロットの能力と感想

新登場のタロットモンスター 今回のアップデートで新しく追加されたモンスター絵柄は、幻界の四諸侯とレジェンドホースです。 合成での作り方はこちらの記事(→幻界の四諸侯など新タロット合成まとめ)や こちらの記事(→図解タロット合成まとめ・SSランク以上)に詳しいですので、そちらをご覧ください。 ここでは追加された各モンスター絵柄…

続きを読む

幻界の四諸侯など新タロット合成まとめ

新モンスター追加 新しいモンスター絵柄が追加されました。 目玉の幻界の四諸侯に加えて、SSランクでレジェンドホースも追加されています。 このページでは追加された新モンスターに必要な素材と合成方法をまとめておきます。 長くなりすぎて見にくくなると思うので、ランクアップ合成は省略してあります。 今回は素材としてデビルパックからのみ…

続きを読む

邪神の宮殿・覇道の双璧

邪神の宮殿が更新 邪神の宮殿の報酬とお題が更新されて、覇道の双璧になりました。ゼルドラド+ラズバーンですね。 この2体、特にゼルドラドの方はストーリーでの悪役としての活躍が印象に残っています。様になる悪役だと思います まずはこの2体の要注意な技をおさらいしてみます。 ゼルドラドのほうが危険なので、オーチマッチングではこち…

続きを読む

Sジェネラルカードお手伝いデッキ

テンの日カードの期限がきれそう 前回のテンの日で貰えたカードの期限が迫ってきました。 テンの日で貰うカードといえば、ほとんどの人がSジェネラルを選ぶでしょう。コインを買えば50万近くする超高級ボスですからね。 テンの日ではどんなキャラクターでもカードを貰うことができますので、育成中のまだ弱いキャラクターでSジェネラルのカードを…

続きを読む

幻界の四諸侯の予想と注目のアップデート情報

幻界の四諸侯予想 次回アップデートでタロットに新モンスターが追加されることになりましたね! 画像ではランクSSSのジャミラスが写っています。 どうやら幻界の四諸侯がセットで追加されるというので間違いさなそうです。 今までのSSSモンスター達と同じで幻界の四諸侯の4枚がセットでそろうとオーラになるんでしょうね。 どんな効果…

続きを読む