キラキラ拾いのコースを覚えにいってきました

コースを覚えるのが面倒 私が欠かさずやっているお金稼ぎといったら、日替わり討伐くらいです。 それ以外では、時々気が向いたらやる事があるのが、キラキラ拾いですね。 たまーに、ツボ職人や試練売りをやる事もあります。 キラキラは準備も転職も必要なく、 仲間検索の希望出しして誘われ待ちをしながらとかの間にでも 気が向いたらはじめ…

続きを読む

汎用デッキの総合力アップを考える

汎用デッキで能力底上げを重視してみる デッキに組み込むタロットの絵柄には、 占い師自身の能力を底上げしてくれるものが多いです。 ステータスのアップや、射程距離の延長、効果範囲の拡大などですね。 こちらの記事(→お勧めの汎用デッキと装備2) ではスウィートバッグを主役にしたデッキを紹介しました。 スウィートバッグはオーラを…

続きを読む

達人ドラゴンガイアとヘルバトラー強

週課更新 週替わりの報酬がリセットされていますね。 やらないといけないことが多くて、もう更新か~という感じです。 レンダーシア討伐も受けただけでまだ残っています。 王家の迷宮はやろうと思っている間に、過ぎてしまいました 達人クエストも更新されたので、早速やってきました。 今週のお題 5個のお題がないので、4個のドラゴン…

続きを読む

占い師入門・試練の門でレベル上げ

お勧めのレベル上げは買い試練 占い師をこれから育てていく人向けに、 私がお勧めするレベル上げの手段は、試練の門買いです。 メタル系コインなど、他にもっと楽に上げる手段は色々あるとは思います。 しかし、試練の門は色んなPTでの動きに慣れていけたり、 自分なりにデッキを工夫しながら試してみたりといった遊び方ができて楽しめるので…

続きを読む

攻撃魔力の節目は550と650

死神は攻撃魔力の影響が大きい 戦車以外の攻撃タロットは、攻撃魔力を上げると威力が上がるようになっています。 その中でも、特に攻撃魔力の影響が大きいのが死神です。 攻撃タロットの大黒柱・死神 死神のダメージは攻撃魔力を1上げる毎に、約1.2増加します。 隠者や塔などの罪人以外の他の攻撃タロットの倍以上の増加率です。 罪…

続きを読む

リセットベールは攻撃に使えるか・ダークキング編

またちょっとしたアイデアが浮かびました こちらの記事(→リセットベールは攻撃に使えるか) でスウィートバッグの戦車をメインにしたデッキでの、 リセットベールの活用について考えました。 これについて考えていたら、またすこし違ったアイデアも浮かんできました。 それは、ベリアルの絵柄効果を活かすという使い方です。 ベリアルの絵柄効…

続きを読む

ロスターで遊んで思うこと

めったに機能しないロスター レンドア北にいるロスター。 コインやカードを出す人と、手伝いで参加する人をマッチングしてくれるというNPCですが、 どうもほとんど機能していないようです。 レンドア北に行っても、マッチング待ちをしている人はあまり見ませんし、 手伝いで参加しようとしてみても、ほとんどの場合マッチングしません。 …

続きを読む

注目のアップデート情報

大型アップデート目前 次回の大型アップデート情報が発表されていますね。 いくつか注目の情報を見ていきます。 バトルルネッサンスにアンルシアが参戦 バトルルネッサンスに新しい敵が追加です。 驚いたのは、アンルシアが参戦するということですね。 アンルシアの強さは多分、ストーリーと同じくリーダーの育てたものになると思い…

続きを読む

リセットベールは攻撃に使えるか

地味な特技の再評価 こちらの記事(→アクセ対決・攻撃力と攻撃魔力、どっちがお得?) でデッキトータルのダメージ能力を考えたときに気が付いたことがあります。 それは、スウィートバッグの戦車をメインにしているデッキでは、 特に意味のない強化でも、付いているだけで意外とダメージアップに効果があるということです。 強化一つ付いていると…

続きを読む