ベリアルの絵柄効果について考える

悪霊の神々の中でも地味なベリアル 悪霊の神々3種のなかで、ベリアルは最も地味なポジションです。 私も、バスス・アトラスを引き立てる脇役といったイメージでいました。 ほとんどの人がそうじゃないでしょうか。 魔王のいざないとセットでつかう絵柄なので、 魔王のいざないにテンションアップがついていて、ベリアル自体は何もしていな…

続きを読む

強いデッキかしぶといデッキか・ダークキング用のデッキについて考える

負けと勝ちの間 ・出来るだけ多く快勝するデッキ ・惜敗するところを辛勝にするデッキ どっちが価値があるでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、私は後者だと思います。 (惨敗を辛勝にまでできれば最高といえますが、占い師には惨敗するPTを何とかする力はないと思っています。) 最近ダークキング4をやっていて、 デッキ調整に…

続きを読む

邪神の宮殿で遊ぶ

テーマを決めて遊びにいく 邪神の宮殿に遊びに行ってきました。 今回の邪神の宮殿で占い師がいけるのは一獄と四獄だけですね。 マッチングは四獄のほうが早いことが多い気がしますが、 私は色んな職がバランス良く組み合わされる一獄のほうが好きです。 邪神は当たりの報酬が戦神のベルトやその強化に使えるめざめの鬼石で、 はずれ…

続きを読む

達人クエスト・アトラス強

今週は5個のアトラス強 達人クエストが更新されていますね。 今週は5個のアトラス強ということになります。 小さなメダルはいつも世界樹の葉にしてしまっているので、 私は石板がなかなか育っていないんですよね 石板を貰える達人クエストは助かります。 カードはすぐ当たる カードが必要なので、SP福引で当てることにします。 …

続きを読む

山札の利用を考える2・スウィートバッグと魔王のいざない

山札の利用について、さらに考える 以前も山札に注目してみるとちょっといいことがあるという記事を書きました。 (→スウィートバッグを使うコツ・山札を意識しよう) なにかもっと上手い使い方はないかな~と、あれこれ考えていたら、 スウィートバッグと3枚入りの魔王のいざないを同時に使えそうなアイデアが浮かんできました。 まだイメージの…

続きを読む

レグナードのデッキ調整

野良レグナード4に参加しながらデッキ改良 今回は、この記事(→魔王、エンゼル1枚入りデッキを考える)で考えたやり方を レグナード用のデッキにも組み込んで、 今日のレグナード4に何度も参加して試してきました。 役割は遠隔攻撃役 攻撃役は、まず火力が大事 希望出しだと、いろんな構成に組み込まれるんですが、 自分で組むなら、…

続きを読む

お勧めの汎用デッキと装備2

一張羅で済ませたい人に 前回のお勧め一張羅の記事の改訂版です。 デッキをいちいち作り替えたくない。装備も1つだけで済ませたい。 という目的に適したデッキと装備を紹介します。 追記:こちらの記事で (→普段用デッキで強戦士の書) 新タロットに対応した新しいデッキを紹介しています。 現時点ではこちらがお勧めです。 デ…

続きを読む

図解タロット合成まとめ・SSランク以上

追記 こちらの記事 (→タロット合成・早見表) により見やすくまとめてみました。 とくにスマホからの閲覧で見やすくなっているはずです。 アクバー 必要な素材      合成                                   ジャミラス 必要な素材  …

続きを読む

新デッキでルネッサンス占い師PT

ルネッサンス占い師PTでも試してみました こちらの記事→魔王、エンゼル1枚入りデッキを考える でスウィートバッグをメインにしたデッキにサーチを組み込むアイデアを考えました。 この考え方でバトルルネッサンスの占い師PT用のデッキも作ってみて、 野良募集に参加して試してみました。 用意したデッキ バイキ役をする必要は…

続きを読む